はるこ日和

無双とか、、私生活とかを綴っていこうかなぁ

長いようであっという間に終わった2週間。若い子たちに紛れながら、戦い抜き、無事に帰ってこれました。

合宿初日にブログを書いてからぜんぜんかけないぐらいハードだったのか。というとそうではありません。
おんぼろノートPCを持っていっていたのですが、ちっともSDカードを読み込んでくれなかったので、合宿先では更新ができませんでした。

でも、思った以上にハードでした。
初日、この日に入稿したのは、まさかのあたしだけ。。。
でも、前日入ってた人に、お昼ご飯に誘ってもらって、さみしいランチではなくなりました。
若い子ばっかりなんやろうなぁと、年齢を聞いてみると、26歳と32歳の方でした。
おおおおおすっごいほっとしましたよ。

数日間過ごしているうちに、喫煙所で20台前半の若い子たちともしゃべるようになり、
仮免の難易度なんかも教えてもらいました。

大阪から来ている人が大半で、久しぶりの大阪弁に包まれ、楽しかったです。

でも時期はずれだったため、、毎日5人前後の人が卒業していきます。

入ってくるのは一日、多くて二人ぐらい。

あたしが、仮免をとれたころには、食堂もホテルも、がらがらでした。

一番寂しかったのは、学科の授業が先生と1対1だったことでしょうか・・・

まぁ、面白い先生で、世間話ばっかりして、結果楽しかったですけど。

無事に仮免に一発合格できたのですが、仲良くなった人は2回も落ちて、あたしより後に帰宅されました。

仮免をとるまでは、まったりと毎日が過ぎていったのですが、仮免をとったその日からは怒涛の日々でした。(ヌンじゃないよ)

ようやく落ち着いてきたころ、めんどくさそうなこの授業がありました。

応急救護

免許を取ってる人なら懐かしい感じでしょうか。

なんか先生が名前があるとかいってたような・・・しかもこれでも女性だそうで、、「アン」さんだとか。
(なんで、外人?)

3時間もありますよね。。これ。
眠たいやら、だるいやらで・・・でも、いざってとき、やるんですかね・・・(;´∀`)

次の日は高速道路へ行ってきましたよ。

田舎の高速道路、たまに追い越していく車がいるぐらいで、ほとんど車もおらず、平和平和。

合流とかびびってたけど、ぜんぜんよゆーでした。
(車がいたら、無理やけど!)

で、教習生が少なかったため、先生と二人っきりのドライブ。

ここで新事実がわかったんです。

先生も元八百屋だったんだとか!

八百八の会社も知ってましたよ。すごい偶然でした。

この翌日に、卒業検定の見極めをして、お楽しみの晩御飯が、これ!

ydwIGHIJ.jpg

じゃなくて、こっち・・・

前夜

上のは、八百八作の舟盛り

食堂のおばちゃんが、「がんばってね」って渡してくれました。

それまで、緊張してなかったのに、一緒に卒検受ける18歳の男の子と食べてたら、その子がめっちゃ緊張してて、こっちまで、緊張!

路上を走る地図を出してきて、ここって、直進ですか!?とか聞いてくるし・・・

まじめか!w

そんなこんなで、卒検当日。

はらはらどきどきしながら、待ちましたよ。

その18歳の男の子はMTだったので、路上へ出て、一回教習所へ戻ってきて、ATに乗り換えて、
行きました。

途中、歩道のない道路で歩行者が路側帯を、歩いていたのですが、30キロぐらいで普通に通過しそうになり、あわてて減速・・・

検定員の方、大目に見てくれましたよ!

そんなこんなで、二人とも無事合格。

お昼ごはんを食べて、帰宅しました。

で、この日が金曜日だったので、連休をはさみ、火曜日は、用事があったので、水曜日に学科試験をうけに、免許センターへ行ってきました。

自信があったのですが、電光掲示板に番号が出るときはドキドキでした。

ありましたよ!あたしの受験番号58番。

半分ぐらい落ちてましたね。番号がついていないところが、いっぱい!

つまんない講習があって、免許をもらいました。

まさかのゴールド免許!

ほえ?間違ってるんちゃうん!?と思って聞きましたよ。。。

原付免許がゴールドだったので、引き継がれるらしいです。

大阪で原付乗っててつかまったことないのは、奇跡みたいです。

原付で60キロは怖くないけど、車はまだ40キロでも早いです・・・

まだ、一般道は1回しか走ってませんが、今日は、八百八の実家まで2時間ほど走ります。

1回目走ったときは、スーパーの駐車場にぜんぜん止める事ができなくて・・・

家の駐車場にもぜーんぜんとめられへんし。。。

たぶん10分ぐらい切り替えしやったと思います。

普段運転される方。。。

初心者マークつけてる車にはやさしくしてあげてくださいね。












スポンサーサイト
コメント

ヽ(●´゚Д゚)(゚Д゚`●)ノぉめでとぅぅぅぅぅ.*・゚☆

やったね これで愛知にも遊びに来れるねヾ(>ε<。ヾ)

取立てと慣れたころが一番危ないから
 事故には気をつけてねd(´ー`*)
2009/10/17(土) 14:22:41 | URL | あなきん #- [ 編集 ]
あなきん殿
ありがとう。
高速がただになったら、愛知行くわ☆

安全運転でがんばります(∀`*ゞ)
2009/10/17(土) 14:57:50 | URL | はるこ #- [ 編集 ]

おめっとしゃーん
やっぱり7のアドバイスが良かったらしい・・w

関係ないけど7の高速教習は大渋滞に巻き込まれ
時速20キロの高速教習でしたΣ(ノ∀`*)
免許とってから首都高ぶっつけ本番でマスターしてやったじぇ・・
2009/10/17(土) 15:32:24 | URL | 7 #qx6UTKxA [ 編集 ]

おつかれさまでした!
そして、おめでとうございます

私は営業やめてから車には乗らなくなりましたが、
やっぱりあると便利ですよねー。

車で注意することといえば、
隣に上司を乗っけると説教がはじまってうるさいということですね。
2009/10/18(日) 13:32:50 | URL | 曼寿伝 #- [ 編集 ]
7子殿
黄色は進めって、ほんとに思ってて、仮免おちるところだったんだじぇ・・・

誰もいない高速は楽しかったでし☆
2009/10/19(月) 14:51:47 | URL | はるこ #- [ 編集 ]
まんじゅ殿
ありがとうございます。

隣に上司ですか・・・
あたしの場合は、ないと思いますが、肝に銘じておきます。。。
2009/10/19(月) 14:54:07 | URL | はるこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://haruharuharuko.blog46.fc2.com/tb.php/24-27a86c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
