はるこ日和

無双とか、、私生活とかを綴っていこうかなぁ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝晩めっきり冷え込んできた今日この頃。

任侠ヘルパーも終わってしまいましたね。

くさなぎくんの天然パーマが最後まで気になったけど、面白かったんだぜ。


すっかり秋めいてきてスーパーでも秋の味覚をたくさん目にします。

先日、旦那がどこからか梨をいただいてきたので、1個はそのまま食べましたが、

1個はケーキに、1個はジャムにしてみました。

ケーキは、写真を撮るのも忘れて食べたので、置いといて・・・

ジャムは、初めての挑戦でしたが、これがなかなかうまうまでした(゚д゚)

梨は、剥いて刻んで、グラニュー糖をまぶして1時間ほど放置。
火にかけ、煮詰めて、ミキサーにかけてレモン汁を加えて再び煮詰めて出来上がり♪
火にかけてからは、30分ほどでできました。


梨ジャム


パンに塗ってもいいのですが。
あたしのお気に入りは、ヨーグルトにON。
ヨーグルトに乗せて・・・

たまに残ってる梨の固形状のものがシャリシャリして美味しかった~

写真がへったくそで恥ずかしい:(;゙゚'ω゚'):

無双も好きですが、料理も好きなはるこです。

これから、ちょこちょこ料理日記も増やしていこうかと思ってます。











スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。