はるこ日和

無双とか、、私生活とかを綴っていこうかなぁ

ご訪問ありがとうございまっしゅ。
ご無沙汰してます、はるこです。

ブラウザ三国志のことをちょこちょこ書いていくZ!!!!!!!!


興味をもたれた方のご参加いつでもお待ちしてます★


変わったお名前の方から、武将のレベル上げについて、質問があったので、現在のあたしの武将の育ち具合でも見せびらかしておきます。



こちらが、今主力で育ててる武将さんたち。
夏侯惇は無双ではイマイチやけど、こっちでは強いんだZ!
もう★3拠点も一人で取れるもん♪

bdcam 2010-05-07 19-08-17-739

悪い顔の魏延さん
魏延



双刃剣ぽい武器を持った典韋さん
典韋



危機に陥ったかのような形相の曹休さん
曹休



レベル上げはわかったかもしれへんけど、別鯖で★7つをとったときの報告書はっておきますね。
bdcam 2010-05-07 19-13-52-728


一気にレベルがあがったのがお分かりでしょうか。
★7は、強い人がいっぱい待ち構えてますので、これぐらい大量に作って出兵しましょう!!


1ヶ月半ぐらいで、こんな感じの本拠地が出来上がるでしょう。
内政をもっとあげないと近衛騎兵とかは研究すらできないんですけどね(ノД`)シクシク
bdcam 2010-05-07 19-11-02-895


とりあえず、参考までに見てね。
気長に遊びましょう♪
テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:オンラインゲーム
きのうは、アイテムで笛を拾った人がいたので、試し切りに付き合いました。

気取ったしぐさがうっとおしいですね。

でっかい奴がびんたをしているところ。
rxj7O7Er.jpg


笛を吹くと敵が死ぬというのは、どんな音色なのか。

Ru9FN_P8.jpg



強化早いしちょっと欲しいんですけどね。

安くなってから考えよーっと。

おまけで、拾った頭・・・

BK2kPqAv.jpg


水色と赤のコントラスト・・・はるこじゃなかったら、そこそこかわいいと思う。


荊州鳴動も今日で3日目。みなさま、いかがお過ごしでしょうか・・・

わたくしはというと、毎日、挑戦特務に明け暮れております。

SNSにも書きましたが・・・この特務ひじょーに難しいんです。

英傑達人を、1日目でクリアできなくて、2日目(昨日)ようやくクリアできました。
真乱舞書をつけて、タスクマネージャーを何度も起動させてようやくのクリアとなりました。

10位

見てください!10位です。でも

13i.jpg

14人しかまだやってないです・・・


でも、まだタイムは縮められそうなので、今日もやろうと思います。

で、ようやく英傑修羅にたどり着きました。

隣で八百八が、宝剣で行って何度もクリアできてないのを見ていたので、あたしは、突大斧に、極斬玉をつけて行く事にしました。

これが、なかなかいける!

1回目の挑戦でこの人に会えました。(実際にはお姿は拝んでませんが)
6xjODms7.jpg


やっぱり出たか。。呂布さん。

SS見ていただければわかりますが、時間切れですね。

クリアまで頑張ります!

それと、昨日はもうひとつ嬉しいことがありました。

某みはさんに、「はるちゃん、なんぱしないと~」と言われたので、

はるこのドキドキなんぱ大作戦です。

で、魏に帰って仲買に行くと、早速有名人ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

無事、フレンドリストにも入れてもらえました。

で、お近づきのしるしに、無謀ながら、演習を挑みました。

lcln_vEF.jpg


結果は、あたしが8撤退。有名人のお方は4撤退でした。

それはそれは、なんとも強い鉄槍でしたよ・・・

四征将軍になってますが、昇格試験に疲れたのでしょうね。。ほんとは、大将軍です。

これからも、はるこのなんぱ作戦続きます。

魏の諸君!覚悟したまえよ!フハハハハハハ


赤壁大戦おつかれさまでした。今日から新シナリオですね。
ちゃんとINできるのか、前回のようなことがないことを願うばかりです。

最終決戦ははること、八百八の最強夫婦で行ってきました。
冗談はさておき。

今回もひどかった戦績さらしちゃおうかな。


結果から言いますと、4勝9敗です。
もうね、ほんと弱くて残念ですいませんって感じでした。


1戦目 すべての拠点の制圧(山道) 敗北
2戦目 制圧(都城) 敗北
3戦目 総大将 勝利

ここからSSあります@@

4戦目 制圧(要塞)  敗北
最終178

これは、強いPTででした・・・あたしは、青側だったのに、2撤退という残念さんです。


5戦目 制圧(都城) 勝利
最終279


6戦目 総大将  敗北
SSなし・・・


7戦目 総大将  勝利
最終380



8戦目 制圧(都城) 敗北
最終481
勝ちそうなペースやったのに、八百八が撤退して、あたしが拠点に行くのが遅れて、あえなく敗北。
味方の人すいませんでした。



9戦目 制圧(要塞) 勝利
最終682

これは、敵の1番さんが新規の人だったおかげで、あたしと八百八の速攻が決まった感じでした(;・∀・)


10戦目 2000  敗北
最終783


11戦目 制圧(平地) 敗北
最終884
これは、新規さんがいらっしゃったので・・・人のせいにするはるこ・・・


12戦目 制圧(平地) 敗北
最終985
これは、惜しい戦いでしたよ!


13戦目 制圧(都城) 敗北
この戦闘のあと、そのままエンディングだったので、もちろんSS忘れました・・・


長いようであっという間だった赤壁大戦。はるこの働きがもうちょっとあっても、なにも変わらなかったのでしょうけど・・・
次もあたしたちは、悪者曹操様のところで、がんばります。最強夫婦の称号をもらうべく、日々精進してまいりますので、誰か、制圧鍛えてください!!!!!!



最後に残念なはるこの赤壁大戦での戦績でも晒してお別れです。
end.jpg
長いようであっという間に終わった2週間。若い子たちに紛れながら、戦い抜き、無事に帰ってこれました。

合宿初日にブログを書いてからぜんぜんかけないぐらいハードだったのか。というとそうではありません。
おんぼろノートPCを持っていっていたのですが、ちっともSDカードを読み込んでくれなかったので、合宿先では更新ができませんでした。

でも、思った以上にハードでした。
初日、この日に入稿したのは、まさかのあたしだけ。。。
でも、前日入ってた人に、お昼ご飯に誘ってもらって、さみしいランチではなくなりました。
若い子ばっかりなんやろうなぁと、年齢を聞いてみると、26歳と32歳の方でした。
おおおおおすっごいほっとしましたよ。

数日間過ごしているうちに、喫煙所で20台前半の若い子たちともしゃべるようになり、
仮免の難易度なんかも教えてもらいました。

大阪から来ている人が大半で、久しぶりの大阪弁に包まれ、楽しかったです。

でも時期はずれだったため、、毎日5人前後の人が卒業していきます。

入ってくるのは一日、多くて二人ぐらい。

あたしが、仮免をとれたころには、食堂もホテルも、がらがらでした。

一番寂しかったのは、学科の授業が先生と1対1だったことでしょうか・・・

まぁ、面白い先生で、世間話ばっかりして、結果楽しかったですけど。

無事に仮免に一発合格できたのですが、仲良くなった人は2回も落ちて、あたしより後に帰宅されました。

仮免をとるまでは、まったりと毎日が過ぎていったのですが、仮免をとったその日からは怒涛の日々でした。(ヌンじゃないよ)

ようやく落ち着いてきたころ、めんどくさそうなこの授業がありました。

応急救護

免許を取ってる人なら懐かしい感じでしょうか。

なんか先生が名前があるとかいってたような・・・しかもこれでも女性だそうで、、「アン」さんだとか。
(なんで、外人?)

3時間もありますよね。。これ。
眠たいやら、だるいやらで・・・でも、いざってとき、やるんですかね・・・(;´∀`)

次の日は高速道路へ行ってきましたよ。

田舎の高速道路、たまに追い越していく車がいるぐらいで、ほとんど車もおらず、平和平和。

合流とかびびってたけど、ぜんぜんよゆーでした。
(車がいたら、無理やけど!)

で、教習生が少なかったため、先生と二人っきりのドライブ。

ここで新事実がわかったんです。

先生も元八百屋だったんだとか!

八百八の会社も知ってましたよ。すごい偶然でした。

この翌日に、卒業検定の見極めをして、お楽しみの晩御飯が、これ!

ydwIGHIJ.jpg

じゃなくて、こっち・・・

前夜

上のは、八百八作の舟盛り

食堂のおばちゃんが、「がんばってね」って渡してくれました。

それまで、緊張してなかったのに、一緒に卒検受ける18歳の男の子と食べてたら、その子がめっちゃ緊張してて、こっちまで、緊張!

路上を走る地図を出してきて、ここって、直進ですか!?とか聞いてくるし・・・

まじめか!w

そんなこんなで、卒検当日。

はらはらどきどきしながら、待ちましたよ。

その18歳の男の子はMTだったので、路上へ出て、一回教習所へ戻ってきて、ATに乗り換えて、
行きました。

途中、歩道のない道路で歩行者が路側帯を、歩いていたのですが、30キロぐらいで普通に通過しそうになり、あわてて減速・・・

検定員の方、大目に見てくれましたよ!

そんなこんなで、二人とも無事合格。

お昼ごはんを食べて、帰宅しました。

で、この日が金曜日だったので、連休をはさみ、火曜日は、用事があったので、水曜日に学科試験をうけに、免許センターへ行ってきました。

自信があったのですが、電光掲示板に番号が出るときはドキドキでした。

ありましたよ!あたしの受験番号58番。

半分ぐらい落ちてましたね。番号がついていないところが、いっぱい!

つまんない講習があって、免許をもらいました。

まさかのゴールド免許!

ほえ?間違ってるんちゃうん!?と思って聞きましたよ。。。

原付免許がゴールドだったので、引き継がれるらしいです。

大阪で原付乗っててつかまったことないのは、奇跡みたいです。

原付で60キロは怖くないけど、車はまだ40キロでも早いです・・・

まだ、一般道は1回しか走ってませんが、今日は、八百八の実家まで2時間ほど走ります。

1回目走ったときは、スーパーの駐車場にぜんぜん止める事ができなくて・・・

家の駐車場にもぜーんぜんとめられへんし。。。

たぶん10分ぐらい切り替えしやったと思います。

普段運転される方。。。

初心者マークつけてる車にはやさしくしてあげてくださいね。












